きゃー(>_<)

虫がついている薔薇。
虫がついている薔薇。
暖かくなってきて、お庭も賑やかになってきました。
お野菜も沢山植えているんだけど、どんどん大きくなって朝と夕方でも違う感じがします。
今日は紫陽花に蕾がついたね〜。などと旦那さんと話していたら、バラの蕾に虫がたくさん…。
消毒薬とかあんまり使いたくないんだよね。
でも仕方がないので(食べるものではないし)消毒しました。
まぁ虫だってこの世界には重要な役割があるのはわかるんだけど、葉っぱは食べられちゃうと困るし、植えたお野菜も虫に食べさせる為に植えてるみたいになっちゃうのは悲しいので、やっぱ消毒に頼るしかないのかな?
虫たちが沢山固まっているとゾクゾクっとします…。