出席カード。

佐藤音楽教室(ピアノ科)は年間44回レッスン(年2回の発表会を含む)としています。
4月の頭に出席カードを選んでもらって名前を書いてもらい、それを預かって、1年間のレッスン予定を書いて4月の最後のレッスンの時にお月謝袋と共に渡しています。
月曜日に出席カードに日付を書き入れていたら、金曜日の生徒さんの出席カードに土曜日の日付を書いてしまいました。
全員分書き終わってから気がつくという痛恨のミス。
同じ出席カードがあれば良いけど3種類だけ無いのがあって(T-T)ネットで調べたら2種類は買えるけど、1種類は見つからない…。今日近くの楽器店に買いに行ったらあったのですごい助かる。
今は楽譜を売っているリアルなお店も少なくなってきたので貴重な存在。
あとは金曜日までの間に日付を書き入れるだけだ〜。今度は間違えない様にしないと。
年度の変わり目はバタバタしますね(・・;)