翻訳アプリ

旦那さんが友達に翻訳アプリの素晴らしさを教わったみたいで、今練習しているフランス物の曲の楽語を調べてみたそうです(^^)
フランス語の部分を写真に撮るだけで翻訳されて、発音まで分かるという素晴らしさ⭐︎
興奮した様子で私に話してきました。
最初はヘェ〜とかほ〜とか言いながらあんまり興味ないって感じで聞いていたけど、声楽のイタリア語の読み方がわからずにいちいち入力して調べてたのが楽になるのかも‼︎知思い立ちそのアプリってドレなの?とか急に質問攻めにしちゃいました♪
元々iPhoneに入ってるヤツだった(@_@)
便利〜。と思っだけど若い子達はもうあたりまえに使っているんだろうね(・・;)
使うの楽しみ♡