たけのこ(^^)

今日は童謡の会の練習日でした♪
童謡の会の練習日は第2、第4金曜日なのです。
先月は5週目まであったので久しぶりに皆さんとお会いしたような感じがします〜。
春の歌をたくさん歌って楽しかった♡
春は、寒い冬から暖かくなる嬉しさや、芽吹きの季節ならではのワクワク感がありますね。
練習が終わって帰る途中にお豆腐を買いに道の駅に寄ったら『茹でたけのこ』が売っていました♪
生のも売っていたけど茹でてあると助かる〜。
去年は美味しくてたくさん買ったのを思い出して買って帰ってきました♪
でも何を作ったんだっけ?
旦那さんに聞いてみたら『何だっけ?ペペロンチーノ?』と言っていましたが、何を作ったのか全然思い出せない。
とりあえず青椒肉絲と、たけのこご飯は作る予定ですが。
あっ、旦那さんが言っていた筍のペペロンチーノも美味しいです♪