白根山?

業者ニンニク♪
業者ニンニク♪
今年も懲りずに富士山に登ろうと、7月に予約しました。
そんな事もあって今日は久しぶりに山に行こうと思い、宝筐山に行こうと思っていたんだけど、昨日つくばにお買い物に行ったので、2日連続行く事もないかと。
日光の方に行ってみようと調べてみたら白根山が1番にヒットしたので白根山に行ってみよう‼︎
駐車場に着いたらなんだか雰囲気が違うな?みんなスキーやスノーボードの格好をしているし、どう見てもスキー場だよね…。
駐車場係の人に『トレッキング出来ますか?』と聞いたら『雪山だからその装備では無理ですね』と。
ロープーウェイで上まで行って景色を見て帰ってくるのなら可能です。と言われたんだけど、今回は断念しました。
ウェアや板を借りてスキーでもやって帰ろうか?旦那さんはスキーをやったことがないというし。とも思ったんだけど旦那さんは全く興味を示さず…。
群馬の榛名神社に行ってちょっと散策して帰って来ました。
途中道の駅で買った業者にんにくと、ふきのとうを天ぷらにして日本酒と共にいただきました♪
めっちゃ美味しかった〜。
今日のハプニングは私達夫婦っぽいなぁと大笑いしてしまいました〜。
私はどんな状況でも笑いを忘れないって事を重要だと思っています。
例えどんな重病の時も笑っていられたら良いよね。
人はみんな必ず死ぬ。それは平等に与えられている権利と言っても良いよね。
それなら生きている間は笑っていたい。
日々の当たり前のことを丁寧にこなしながら、明日死んでしまっても悔いのないように毎日を過ごしたいなぁと思っています。
それはレッスンでも同じで生徒さんと共有する時間を精一杯、生徒さんの今後の音楽人生がより豊かになるようにと想いを込めて自分の思いを伝えています。
子供にとって譜読みは面倒臭いとか、出来ないとかいろいろ思いは(お互いに)あると思うけど、全ての生徒さんの将来を諦めないで接していきたい。同じ音楽を志す先輩として自分の経験から生徒さんに伝えています。
ちょっと的外れな休日に大笑いして、予定通りに行かない事も大笑いして、すごく楽しくて。予定通りに行かない事も時にはその方が楽しめるんだなぁと思いました(^^)
皆さん笑っていますか?