オリエンテーリング♪

今日は大学に入学した生徒さんが『大学でオリエンテーリングがあって帰りが遅くてレッスンに間に合わないので休みます』と連絡がありました。
大学って楽しいよね。何より授業が自分で選択できるっていうのが今までと違うところ。
今後悔しているのはオペラ史を途中で辞めてしまった事。すごく楽しみだったんだけど、すごくつまらなかったの。
ベルディやプッチーニ、モーツァルトのオペラを紐解くのかな?と思っていたけど、モンテベルディのオペラばかりでつまらなすぎたんだけど、もうちょっと頑張れば楽しくなったのかな?とか。
外国語もフランス語、イタリア語、ドイツ語英語が選べたんだけど、第一外語はドイツ語にして第二外語を英語にしたけど、今思うとイタリア語をやっておけば良かったなぁとか。
大学の時からちっとも変わってないと思っていたけど(容姿以外)思い返してみるといろいろ違っていますね(・・;)
まぁ大学の頃より今の自分の方がマシだと思えるのは幸せなんだろうと思います。
学生の頃は若さゆえに人目を気にしていたし、人と自分を比べて自分のダメなところだけにフォーカスしてしまっていたので生きるのがとても辛かった想い出があります。もちろん良いことや素敵な事も沢山あったんだけど。
生徒さんのオリエンテーリングの連絡でいろんな事を思い出した一日でした〜(^^)