門出。

月曜日は東山田の教室でレッスンしています。
30年勤めた教室を今日で辞める事にしました。
生徒さんからは沢山の贈り物や、お手紙をいただきました。
生徒さんにとって先生が変わるのは不安だしストレスがかかる出来事なんだけど、先生も頑張って下さい‼︎などという言葉もいただいて本当に感謝です。
主催の先生ともいろいろ話をさせていただいて、本当に恵まれた環境で仕事をさせていただいたんだなぁと改めて思いました。
生徒の皆さん、一緒に働いて下さった先生方、そして主催の先生には心から感謝しています。
自宅の教室に移動して下さる生徒さんも2人いて、遠くなっちゃって本当に申し訳ないけれど、私に出来ることは、1回1回のレッスンを全力で臨むこと。
生徒さんの人生に音楽が(ピアノが)彩を添えてくれますように。
音楽が人生の辛いことから救ってくれますように。
生徒さんの人生に優しく寄り添ってくれますように。
願う事。祈る事。それしか出来ないけど、逆に考えれば私にはそれが出来る。
音楽を身につけるというのは本当に時間がかかる。
時間がかかって良いんだよ。それが当たり前なんだよ。と知っている。
そして伸びる時期は人それぞれ。それを待つことが出来る。
信じることが出来る。
コスパ、タイパを求めずにじっくり身につけて行こう。
人それぞれだけれども私はソレを求めています。
みんなも楽しんで音楽と向き合って!!
私もがんばります(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (火曜日, 26 3月 2024 08:01)

    ありがとうございました♡
    私はまだまだ先生とご一緒出来るお仕事がいろいろあるので幸せですが…ひと区切りされた先生に感謝を込めてありがとう(*^_^*)って言わせてくださいね!いつもコンサートや発表会等イベントで集合するときもマイナスな考えは浮かばず先生に会える皆で集まれる〜!って嬉しい気持ちで過ごせた事、先生のおかげです(*^_^*)いつもいつも楽しくお仕事出来ました!いろいろ助けて頂きました♫お仕事に対する姿勢も尊敬しています♫
    あっでもこれからもどうぞよろしくお願い致します(⁠✿⁠^⁠‿⁠^⁠)先生大好き!

  • #2

    佐藤典子です♪ (火曜日, 26 3月 2024 13:50)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    こちらの方こそ本当にお世話になりました‼︎
    たあさんと出会えて本当に嬉しかったです♪
    まだまだこれからもお世話になります♡
    私もたあさん大好き♡