不協和音。

最近は発表会でポピュラーの曲を選ぶ生徒さんが多いです。
私としてはソロはぜひクラッシックをひいて欲しいし、その方が聞き映えもすると思うんだよね。
でも私の経験からやっぱり生徒さんが希望するのなら希望の曲を選んだ方が良いのではないかな?との思いからそうしています。
今日は一緒に譜読みをしていたら、この音合ってるのかな?なんか間違ってるみたいだよね〜。なんて話していました。
振替レッスンの相談でレッスン後にお母様とLINEで連絡をとっていたら、『今やっている曲は不思議な響きの和音だけど左手と合わさるとすごく素敵になるんだよ』とお母様に報告していたという話を聞いて、やっぱり大人とは違った感性が育っているんだなぁと思ったよ。
本当に合ってんのかな?ミスプリ?なんて思ってしまった私って(・・;)
小さいお子さんと接する仕事だから今のことをもっと知っておかなければならんのだなぁ。
若い頃から流行には疎かったので、今更遅いか。
生徒さんに教えてもらおう。
生徒さんの事も同じ音楽を目指す同志としてリスペクトしていれば問題ないよね?
私は私の知っていることを伝える。
知らないことは教えてね(笑)