チョッパーを使ってみたよ…。

コレが↓
コレが↓
キーマカレーを作ろう。
玉ねぎを4つみじん切りにするんだけど、1年以上前に実家の母がヘンケルスのチョッパーやブレンダーをくれたの。
それもスーパーでお買い物した時にシールがもらえて、それを何枚か集めると安く買えますよ的なキャンペーンで買ったみたい。『要らないよ、使わないもん』って言ったんだけど、『いいじゃない持って行きなさいよう』と渡された物が仕舞いっぱなしになっていたので、使ってみようと。
試しに玉ねぎ1つを4等分して入れてスイッチを入れると簡単にみじん切りが出来た〜。おおー!!もっと早く使うんだった〜って思って次の玉ねぎを入れてスイッチを入れたら刃は回ってるんだけど全然切れてない(T-T)
大きかったのかなぁ?と少し小さく切ったり、いろいろやってみたけど全然ダメで、結局後の3つは自分でみじん切りにしました…。
もう(怒)洗い物が増えただけじゃないかよー。と思いつつ何が悪かったんだろかいな?と不思議に思っています。
みじん切り出来た〜。一度きりだったけど(T-T)
みじん切り出来た〜。一度きりだったけど(T-T)