卒業式

いただいたお花。
いただいたお花。
今日は古河市の中学校は卒業式でしたね♪
在校生も式に参列出来たみたいです。
今日卒業式だった生徒さんがレッスンに来て、『みんな泣いてた』と教えてくれました。
中学校と高校は本当に全然違う環境だよね。
何しろ自分で選んだ学校に行くわけだから、学区内の生徒さんが集まっているのとは違うよね。
人生最初の大きな分かれ道と言っても過言では無いよね。
今日は11年間お世話になりましたとお手紙を添えてお花をもらっちゃいました♡
3月一杯で辞めてしまうんだけど、吹奏楽部だったと言うこともあり、これからも音楽が好きで、ピアノも弾き続けてくれるだろうなと思います。
卒業おめでとう(^^)