スーツケースを捨てよう。

運ばれていくスーツケース。今までありがと♡ほとんど使ってなくてごめんよ。
運ばれていくスーツケース。今までありがと♡ほとんど使ってなくてごめんよ。
水曜日の午前中は粗大ゴミが2点まで無料で引き取ってもらえるのです。
我が家は今日スーツケースを捨てようと思ってクローゼットから出しました。
2つあって、一つは新婚旅行の時にお土産が入らなくなってしまって、現地で買った物。その後一度だけ使ったかな?
もう一つは義兄さんの遺品整理の時に預かった物。
義兄さんのは海外に何度も行っていたから使いやすそうで捨てるの勿体無いなぁと思って取っておいたけど、私たちが買ったのは重いし、使い勝手も悪いから粗大ゴミに持っていきました。
ここ数年たくさん物を捨てたけどまだまだあるんだなぁ。
今年もガンガン捨てていこうと思っています(^^)
シンプルにしていくと、本当に大切なものは大切にするし、必要のない物を買わなくなる。
心地よくなっていく感じがあってなかなか良い感じ。
今日はスーツケース1つしか捨てられなかったけど(-。-;