カーボローディング

3/3の日曜日に小山市で春マラソンというのが行われます。
ハーフマラソンなんだけど、旦那さんが出場する予定なの。
かなり前になるんだけどこのハーフマラソンに2人で出場したことがあって、その時に旦那さんは脱水でえらい目にあっています。
私も脱水の人を目の当たりにしたのは初めてで、びっくりした経験があります。
座っている事も出来ないし、もちろんペットボトルのふたも開けられないし飲めない。そんな状態でなんとかハーフを走り切りました。
今年は私はその日発表会があるので応援にも行けないんだけど、今日からカーボローディングという食事法をやっています。
木曜日まで炭水化物を減らしてタンパク質多めの食事に。金曜日、土曜日は炭水化物を多めにするという、まぁマラソンを走る人なら聞いたことがある食事法なんだけど。
そしてお酒を飲むと脱水になりやすいから最後の2日はお酒を飲まないようにする予定です。
フルじゃないからまぁ大丈夫だと思うんだけど。
いつもと違う食事のメニューになんだか気合が入りますね(^^)
ちなみに炭水化物を控えると痩せますよ〜。