テレビのチカラ。

昨日生徒さんの保護者の方に、『昨日のテレビで古河市が出ていたの見ました?』と聞かれました。
『最後の方だけちょっと見たよ、丸満餃子が出ていたけど。』
と答えるとその前にも『昭月堂さんとみよしのさんのコロッケパンがどっちが好きか?とかもやっていたんですよ〜』と教えてくれました。
今日たまたま昭月堂さんにパンを買いに行ったらいつもと違う雰囲気でなんだかすごく混んでる感じ。
レジのところに『テレビで放映されました』との張り紙が…。
だからか〜。『テレビの力はすごいね〜』と店員さんとも会話をして帰る途中、丸満餃子さんも混んでそうでした。
地元のお店が映ると知っている人がいるんゃないかと思うけど、なかなか知ってる人がテレビに映るってこと無いですよね!