リハーサル♪

毎週火曜日の午前中はこども園さんにレッスンに行っています。
今日もいつも通りレッスンに行って、午後は3/3に行われるこども園さんの発表会のリハーサルがあったので、午前中のレッスンの後は先生方とランチをして、その後リハーサルに行きました。
子供達はいつもと違うイベントに興奮している様子でした。
こどもは本当に一生懸命。
その姿を見ていると私はいつも感動してしまう。
ちょっと間違っただけでも身体中で罪悪感を表現したり、上手くできると、この世の楽園なんじゃないかと思うくらいのはしゃぎ様だったり。
その姿を見ているだけで暖かく嬉しい気持ちになるのはなんでなんだろう?
私は子供と接する仕事をしていて本当に幸せです。
いつから大人になるんだろうね。
いつでも純粋で新鮮な気持ちのまま大人になる方法はないのだろうかと思ってしまうほど子供の素晴らしさを日々感じています。
発表会まで後10日ほど。
楽しんで欲しいです。