覚えられない〜。

6月の発表会の曲決めを始めているんだけど、生徒さんが弾きたい曲が全然知らない。
昨日来た生徒さんも楽譜を持ってきてこの中の曲先生に弾いてもらって決めようと思っているんですけど…。と言われた楽譜20曲くらい入っている楽譜の中の3曲しか知らなかった(T-T)
TikTokの曲とか、何かのコマーシャルの曲とかゲームの曲だったり、アニメの曲だったり。もう訳がわからないんだ〜。
そしてポピュラーはリズムが難しいし、和音もなんか掴みにくいから、この音あってる?って何回も確認しちゃう(しかも目も見えない)
でも生徒さんに知らない曲を教えてもらえるから嬉しいんだけどね♡
やっぱり弾きたいと思わせる曲はカッコよかったり魅力的なんだなぁと思う。
でもやっぱり覚えられなくて『で、曲名なんだっけ?』と何度も聞いてしまう私(・・;)お許し下さい。