エレキギターを探して

生徒のK君(小6)はギター歴3年でこの前のアンサンブルコンサートでは"紫陽花"を私と二重奏しました。

実はK君、エレキギター志望だったのです。

"パリの散歩道"でエレキギター熱が燃え上がり「エレキ買って〜」ってなりました。

お母さんから幾ら位のが良いのですか?と聞かれたので従兄弟でエレキをいっぱい持っている人が居るので譲ってくれるか聞いて見ることに!

交渉の結果、ギブソンSGを破格の値段で譲って貰う事になりました。

という事で本日、従兄弟のOさん宅へ。

ギターの他にアンプ、シールド、ストラップ、ピック、等色々付けくれました。

ありがとうOさん!

K君12月には一緒にパリの散歩道やりましょう!


私も最初に買ったギターはSGだったなー!トウカイだけど、、

ギブソンSGカッコ良い!
ギブソンSGカッコ良い!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (日曜日, 04 2月 2024 16:01)

    おっ!いいギターですね〜
    若い頃のギブソン憧れのブランド!(今でも欲しい)
    最初のエレキがギブソンなんて、羨ましい、、
    ガンガン弾いて上手くなってほしいね!

  • #2

    ジャガー (日曜日, 04 2月 2024 16:25)

    トミー、コメントありがとう。
    最初のがギブソンなんて贅沢だよね〜。
    貰ったアンプはマーシャルだよ、凄く小さいやつだけど!
    12月のパリの散歩道が楽しみだよ。