今日もまた。

今日もまた私は朝から何か捨てるものはないかと家の中をギロギロ見て周り(足が痛くて練習する気がない←言い訳だが)雑誌を捨てたり、領収書を整理したりした後、明日は実家の父の月命日なので(明日は時間がなくて行けないから)お墓参りに行ったりしました。
3日間お酒を飲まなかったけど、指は回るようになったのかな?と旦那さんに聞いてみたらあんまり変わらない気がする…。との事でした。
個人差があるみたいですね。
でもこれを機にお酒は控えていく流れになりそうです。
考えてみると、自分の子供の頃と今の時代の変化の凄さには本当に驚きます。
10年前でも全然違う。
価値観の変わる狭間に生きているんだなぁと本当に感じます。
本当に必要な物しか持っていなくて良いのかもね。
能登半島の地震のニュースを見て、もしも災害があったときに私は何を一番に持っていくのだろう?と考えてしまう。
選択肢は少ないほうが良いのかもしれないね。
年齢と関係なくいつ人生が終わるかなんてわからない。
明日死んでも良いと思える生き方をしたいなって思います。