立春までに。

立春までに要らない物を処分したほうが良いと(人間関係も含めて)私の好きな人がYouTubeで言っていたので、やろうやろうと思いつつ、先延ばしにしていたのですが今日は思い切ってお片付け♪
足が痛いから旦那さんに手伝ってもらったけど(-。-;
スッキリしてすごく気分が良いなぁ。
もちろん初めに要らないカード類と彫刻刀を処分して(笑)
ずっと捨てられなかった洋服やコピーの楽譜なども思い切って捨てました。
捨ててみるとなんで捨てられなかったんだろう?と不思議です。
旦那さんが初めてのコンサートをした時のアンケート用紙などはやっぱり処分するのを迷ってしまうけど今回は捨てました。
個人情報が書いてあるのはシュレッダーにかけて。
本当に日々使うものは決まっている。
物を減らそう減らそうとは思っているんだけどまだまだ要らないものは沢山ありますね(・・;)
いつか使うかもと思ってしまう。
後は少しずつ処分します。
疲労骨折したのも処分する為だったのではないか?と思うくらい。
足が痛くなかったら歌のレッスンに行っていたはずだしね。