お酒を飲まないと。

月曜日にギター連盟の理事会があって、旦那さんが参加してきました。
理事会の後は飲み会。飲んで帰ってきて『明日から3日くらいお酒飲まないんだ』と。
へぇ珍しいな。私は足が痛くてお酒は鎮痛剤なのだという事で飲んでいましたが。
なんでも理事会で一緒になった方に聞いたらしいんだけど、元々すごいお酒を飲む方でもうずっと飲んでないという方から『お酒を飲まないと指が回るようになるって知人に聞いて実践したら本当に指が回るようになった』と言っていたのを聞いてやり始めたの。
その方はジストニアだったんだけどなんとそれも改善して『もしかしたらジストニアじゃなくて飲み過ぎだったのかも』とまで言っていたというから驚きです。
それを聞いて私も今日は飲まなかった(^^)
やっぱり演奏が少しでも良くなると聞くとやりたくなるよね。
我が家も実験開始です‼︎