疲労骨折。

昨日から左足の甲がもうすんごく痛くなっちゃって(T-T)
いつも行っている林整形外科は明日休みだし、痛すぎて、もしかしてリウマチとか痛風だったりして(・・;)と怖くなってしまって、こども園のレッスンが終わった後にギリギリで午前の診療に滑り込んで診察してもらいました。
仕事の前に診察券を見つけたけれど見つからず、もう使うことのないカード類が沢山出てきて自分のだらしなさに愕然としながら仕事に行くという…。
さてさてそして診察結果ですが、疲労骨折だそうです。おばさんになると無理が出来なくなるんだね。丁度ジョギンを長い距離(9キロ)にして2、3回走り終えたくらいだった…。
あーあ。遊水地に行くのが癒しの時間だったんだけどな。痛いのは辛いけどジョギング出来ないのが悲しい。
まぁしっかり治してからまた仕切り直しだね。
歌のレッスンも1時間半立ちっぱなしで歌える気がしなくて休みの連絡を入れました。
後10日位は痛いのが続くから、痛いうちはジョギングはしないこと。痛くならない生活をして下さいと言われました。
明日は要らないカード類を捨てます。
そして本当に要らない(中学生の時に使った彫刻刀とか)物を捨てるつもりです。
本当です。
でも彫刻刀って分別なんなんだろう?

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (水曜日, 31 1月 2024 23:53)

    披露骨折なんて!どんなにはげしいジョギングをしたの〜?!痛いよね~(T_T)大丈夫?
    無理せず安静になるべくして、はやくなおるよういろいろ我慢してくださいね♡

  • #2

    佐藤典子です♪ (木曜日, 01 2月 2024 09:48)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)

    心配してくれてありがとう♡
    普通に走っていただけなのに(T-T)多分歳のせいで骨が弱っているんだと思う。
    痛くて階段の登り降りが辛いし、右足ばかりに体重をかけちゃうから右足だけが太くなっちゃいそう(笑)