お祭りを探しに行こう(^^)

土曜日は午前中からレッスン。
午前のレッスンが終わった後にお昼ご飯を食べていたら近くで太鼓の音が聞こえてきました。
すごい近いよね〜?どこかでお祭りでもやってるのかな?と話していました。
昼食の片付けを終えた後『お祭りを探しに行ってみよう‼︎』という事になりお散歩がてら行ってみました。
お羽黒神社かな?と思って行ってみたけど、閑散としているし、太鼓の音も聞こえなくなっちゃったからもう帰ろうかと思って歩き出したらまた聞こえてきた。
帰り道で旦那さんが『やっぱりお羽黒神社だよ』と。お羽黒神社の裏の空き地?みたいなところで太鼓の練習をしていました…。
ただの練習だったのね(-。-;
風が強かったから風に乗って練習の音が聞こえて来たんだ(^^)
思いがけず外の空気を吸えて、太鼓の音の正体も分かったし楽しいお散歩でした♪