卓上カレンダー♪

今日はお隣の方から卓上カレンダーを大量に(20コくらい)いただきました。
今年のなんだけど『良かったら生徒さんにあげて下さいとの事。いらなければ捨てちゃって』と言われました。印刷屋さんで働いているからサンプルなのかな?と想像しますが。
もう今年は始まっちゃってるから要らないよね?と思いつつせっかくだから一応カゴに入れてテーブルの上に置いておいたら『これなぁに?』とみんなが聞いてきてくれて事情を説明して『良かったら持って行って。』と話したらみんな楽しそうに選んで(柄は全部違う)中には3つ持って行ってくれた生徒さんもいてすごーく助かりました♡
『もう一つ買おうと思っていたところ』とか『ピアノの日に印をつけておこう』などと言ってくれて良かったです♪
つくづく自分は要らないけど他人には嬉しかったりする事があるから、自分の価値観や常識に捉われずに生活して行こう♪と改めて思いました〜。