お仏壇、神棚のお掃除♪

しめ縄を飾る旦那さん。
しめ縄を飾る旦那さん。
今日は旅の疲れもなんとか癒えて、お仏壇と神棚のお掃除をして、お供えを飾ったり、しめ縄を飾ったりしました〜。
アンサンブルコンサートで生徒さんから頂いたお花がまだ綺麗だから、それに松の葉や千両の実を足してわざわざお正月用のアレンジは買わない事にしました(^^)
細々と気になるところのお掃除をして(掃除機のヘッド部分を綺麗にしたり)黒豆と八頭を煮て後はゆっくり。
今日生協の最後の配達が来たんだけどシステムエラーで冷凍品が届きませんとの事。『大丈夫ですよ〜』と答えたけど、すき焼きにしようと思ってすき焼き用のお肉を注文していたんだった(-。-;
急遽ハンバーグにしたけど結局夕方前(留守の時)に届いていました(^^)
エラーが直ったら夕方届かに来ますとは言っていたけど…。
まあお肉は冷凍だからすき焼きは来年だね。