年越し準備。

発表会と第九が終わって、今日はお正月の準備。
まずはジョイフルにしめ縄や鏡餅を買いに行って、お墓参りや、銀行に行ったり(母のバースデーが31日なので)お買い物に行ったりしました。
年賀状印刷の本を買って年賀状を作ったり。
昨日、一昨日の疲れなのか?すぐ疲れたり眠くなったりしちゃいます。
でも心置きなく眠れるのが幸せ〜。
来年6月の発表会は1日しか会場が取れなかったから、午前中リハーサルの後本番は子供を後に演奏するようにして、子供の待ち時間を減らそうか?
どうしようかいろいろ旦那さんと話し合いました〜。
まだ結論は出ていないけど、とりあえず周辺の日にちでキャンセルがないか空きがないかもう一度確認してやっぱり、リハーサル含めて2日あった方が良いよねと思っています。
もしかしたら日にちが変わる可能性もあります。

今日はクリスマスですね。
皆さん素敵なクリスマスを‼︎