貼るカイロ。

今日はこども園で最後のレッスン。
他の先生ももう来ないんだろうからピアノを拭くクロスを持って帰ってきてお洗濯したよ。
こども園はエアコンがないから今日は貼るカイロを大量に貼って行きました。
子供達は明日からお休みで浮き足立ってるような感じでした。
冬休みってクリスマスやお正月があってなんとなくテンション高いのかもね。
『ちょっと落ち着こうか』って何度も言ったよ(・・;)
その後にアンサンブルコンサートで演奏してくださる先生方と合わせの練習。その後ランチしました♪
大好きな先生たちと演奏やお食事をしていると本当に楽しくて時間を忘れて練習する時間がちょっとだけに…。
明日本番だった…。
でも大丈夫。やるしか無い。
本当に若くて時間がある時にどうしてもっと練習しておかなかったんだろう。
なんて思っても戻れないんだから、今自分の出来ることをやるしか無いんだけどね。
今、自分の持っているものに(時間も含めて)感謝して生きていこう。
無いものにフォーカスすると不満ばかりになってしまう。
有るものにフォーカスすると感謝しか出てこない。
私に関わってくれる全ての方々に本当に感謝です。
アンサンブルコンサートに出てくれる生徒さんたちや、お手伝いしてくださる方々。
本当に貴重な時間をありがとう。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (月曜日, 25 12月 2023 00:21)

    こども園お疲れ様でした~!
    それにクロスお洗濯してくれたなんて、なんて気がきく!ありがとうございますm(_ _)m素晴らしいです✨
    ランチ楽しくて美味しかったね\(^o^)/ごちそうさまでした✨

  • #2

    佐藤典子です♪ (月曜日, 25 12月 2023 00:24)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    もっと前に持ち帰ろうと思っていたんだけど、いつも替えを持っていくの忘れちゃって(・・;)
    今年中に洗えて良かった。
    なんか埃っぽくてすぐに汚れちゃうよね!
    今度からは定期的に取り替えますね(笑)