第九。

今日は第九の本番。
10時集合だと思っていたら、9時だった(ToT)
8時20分にそれに気がついて、それから黒ロンのホックを直して、いざ出発。
駐車場が少ないため旦那さんに会場まで送ってもらいました。
声出しにゲネプロ、その後昼食後に本番。
合唱の人達は最初から舞台に上がっています。
1楽章から3楽章までは舞台で座っているのですが、すっかり寝てしまって(・・;)
ケーブルテレビに映ってしまったのではないかとヒヤヒヤしています。
でも無事に終わって本当に良かったです。
すごく楽しかったです♡
ソリストの方々も素晴らしかったです。
来年は22日だそうです、アンサンブルコンサートとかぶってますね…。
多分この先もずっとアンサンブルコンサートと同じ日になってしまうと思うから、本当に今回出演できて良かったです。
貴重な経験させていただきました。
皆さんお疲れ様でした♪