マリオ・ブルネロ。

マリオ・ブルネロさん。旦那さんはロジャー・テイラーに似てるって言ってますが(・・;)
マリオ・ブルネロさん。旦那さんはロジャー・テイラーに似てるって言ってますが(・・;)
NHKのBSでクラッシック倶楽部という番組があるの。旦那さんが気に入って録画しています。
今日はチェリストのマリオ・ブルネロさんのコンサートを聴きました。
オールバッハプログラムで、旦那さんは自分が20年前にやった曲とか、またやり直したい曲とかが沢山あったみたいで、興奮して観ています。
バッハの時代の曲ってほぼ舞曲じゃん?『何が好きなの?』って聞いたら『サラバンド』と言っています。意外〜。
『私サラバンドあんまり好きじゃない…。なんか上手く表現できないしよくわかんないんだ〜、やっぱりブーレとか、ジーグとかが良いなぁ』と言ったら今度の発表会で男性チームがサラバンドやるんだけど結構良い仕上がりなんだ〜』と。きゃいきゃい盛り上がりました〜。
アンサンブルコンサートのサラバンド楽しみ〜。合奏で出来るんだね!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (日曜日, 17 12月 2023)

    バッハ良いですね〜大好きです。
    なんか人生の波の様な感じで、私もサラバンド好きです。

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 17 12月 2023 13:37)

    トミシーさんコメントありがとうございました(^^)

    バッハ良いよね♡
    でもなんか難しくて(-。-;
    バッハをレッスンに持って行くと先生の機嫌が悪くなるってイメージ(T-T)だから最近弾いていません…。
    チェンバロで弾くようにイメージしてとか、装飾音符の事とか、いろいろやろうとすると硬くなって全然表現出来なくなっちゃう。