東京国債ギターコンクール本選

昨日、東京国際ギターコンクールが白寿ホールで行われました。

土曜日に行われた2次予選を通過した6名は全て海外勢(ポルトガル、シンガポール、韓国、イタリア2名、タイ)となりました。

私は今日も審査員室担当です。

本選は外部の作曲家やピアニスト、チェリスト等の先生方が審査員を務るので昨日より緊張感が有りました。

ステージでは約40分のプログラムを6人行います。

2人演奏して休憩を入れる形ですがフルコンサートを3回って感じですね!

レベルが大変高い争いでしたが、イタリアのカルロ・クアトロが優勝となりました。



審査表は今日も私が書きました。
審査表は今日も私が書きました。