三和中へ

1ヶ月くらい前に中学生の生徒さんから吹奏楽のソロコンの伴奏を頼まれました(^^)
金管楽器の伴奏って難しいんだよなぁ…。
私に出来るかなぁと(・・;)
楽譜をもらったらそんなに弾きにくくなさそうだから良かった♡
曲も良い曲で出会えて良かったし。
今日はソロコンの録音日でした。
息ぴったりですごい‼︎なかなかこうはいかないんだよと言ってもらって嬉しかったです♪
終わって帰る時に先生が玄関まで送って下さった時に、『生徒さんの様子がいつもと全然違くてびっくりしました』と。
『伸び伸びとしていて先生に絶対的な信頼を持っているんだなぁと感じました。』と言っていただけて嬉しかったです♪
顧問の先生も1人に1時間録音の時間をとっていて、音楽に対する情熱も指導から伝わってきて素晴らしかったです。
改めて音楽が生活の中にあるってなんか良いなぁと感じたよ。
練習している時は、孤独だし地味な積み重ねだから辛い時ももちろんあるんだけどね。
奏でる喜びはその前の辛さも忘れさせてくれるよね(^^)
さてと今度は23日の発表会に向けて全力疾走しまーす。