友達同士(^^)♪

12月に行なっているアンサンブルコンサートは今年で8回目です☆
この発表会を始めたきっかけは、6月の発表会で生徒さん同士が仲良くなっているのをみて、年に一度しか会えないんじゃなくて、生徒さん同士でアンサンブルをする機会を作りたいなというのがきっかけだったの。
結局生徒さん同士の連弾は今まで実現せずに、兄弟姉妹の連弾や、親子の連弾などになっています(^^)
それはそれで良いんだけど。
今年は私との連弾が圧倒的に多いんだけど、初めて生徒さん同士の連弾が実現します‼︎お友達同士なんだけど、発表会の前に一度教室で練習しようと練習日を決めていたら、『今度遊ぶ時にピアノ合わせてみようって話してるんだよ』と教えてくれました。
友達同士で遊ぶ時に連弾するなんてなんか素敵〜。
本当にこの発表会を始めて良かったなぁと思っています♡
楽しい思い出になってくれますように(^^)