充電が…。

ジョギングしている時はBluetoothイヤホンで音楽を聴きながら走っています。
ゆっくり音楽を聴く時間もなかなか取れないから音楽を聴けるのも良いなぁと思っていました。
今日もいつものようにイヤホンを耳に装着したらうんともすんとも言わない(T-T)
充電が切れていました…。確かにお料理する時やお掃除する時、ドライヤーで髪を乾かす時もYouTubeを見ながらイヤホンを使っていたかも。
なので音楽なしでジョギング。
でもこれがめっちゃ気持ちよかった。
鳥の鳴き声など、自然の音を聴きながら自然の中に身を委ねて自分の呼吸の音と靴音が自然の中に溶け込んで、自分の中の静かさと向き合う時間は何物にも代え難い特別な時間でした。
これからは音楽を聴かないで走ろうと思ったよ。
何だか忙しくて大切なことに向き合えずに生活してしまっていたなぁと気づかせてもらいました(^^)
もっとゆったり生きたいよね♪

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    トミー シー (金曜日, 03 11月 2023 23:25)

    私も以前は音楽を聴いて走っていました!
    でも、今は聴いてません。街の音や自然に耳に入る音の方が心地よく無意識に色々考える事も出来るので、、

  • #2

    佐藤典子です♪ (金曜日, 03 11月 2023 23:32)

    トミー シーさんコメントありがとうございます(^^)
    そうだったのですね!
    トミー シーさんは一足早くそっちの世界に行っていたのね。
    何だか言語化するのは難しいんだけど、すごく気持ちよくてとっても不思議な感覚でした。
    私もこれからはイヤホン無しで走りますᕦ(ò_óˇ)ᕤ