繋がってるね♪

今日振替レッスンに来た生徒さんは初めておばあちゃんと一緒に来ました。
『今日はおばあちゃんです〜』とおばあちゃんがおっしゃいましたが、同年代だよね(・・;)
まぁいいけど。私もそんな年になりました〜。
レッスンが終わって帰る時に『この家リフォームした業者さん私知り合いなんです』とおばあちゃんがおっしゃいました。
よくよく聞いてみたらおばあちゃんのお父様が大工さんで、家のリフォームをしてくれた工務店の社長さんが昔弟子入りしてたそうです。
簡単に言うと生徒さんのひいおじいちゃんが、家のリフォーム業者さんの師匠だったっていうわけ。
繋がってるね〜と盛り上がったけど、自分に関わる全ての人が本当は何かの縁があるんだよね。
大好きな人はもちろんだけど、苦手な人も、もしかしたら苦手な関係を克服するために出逢ってるのかもしれない。
みんな意味があって出会っているし関わっている。
そう考えると全てが感謝だし、全てに意味があって起きている。