歌のレッスン♪

今日は歌のレッスン♪日曜日の第九の練習の話や、先生のコンサートの話などをしました〜。
第九の他に新しい曲も決めたり、譜読みしたりしなくちゃならないんだけど、曲決めが大変(*_*)
一度歌ってみてダメだこりゃっていうのが多くて、時間ばっかりかかっだけど曲が決まらなくてサボってた人みたいに思われちゃう。
『曲決めが大変なんです〜』と話したら『でも楽しいだろ?』って言われた〜。
何でも楽しめないとプロにはなれないんだなぁ。
プロってある意味そのジャンルのオタクだもんね。
私も時間を忘れて楽しむ事にしました〜。
時間に制限があると思うから焦るんだもんね。
無限に時間があると思って楽しむ事にします(^^)