もう9月も終わりかぁ。

今日で9月も終わり。明日からもう10月?
今年のは残すところ後3ヶ月‼︎
早いね〜。信じられない…。
なんか時間が経つのが早い。本当に1日24時間あるのかな?23時間くらいな感覚です(-。-;
この3ヶ月の間にコスモス音楽祭と、アンサンブルコンサートと第九があるのか。
考えただけでも『出来るのか?私。』と思ってしまう。
コスモス音楽祭は指揮だけだからまぁ良いとして、アンサンブルコンサートはポピュラーのリズムが難しくて、どうにか分かりやすく伝える方法は無いのか?悩んでしまいます。
付点8分休符とか説明しても理解するのには時間がかかりますね(ToT)
でもそこのところは丁寧にしたいよね。
やっぱり私の願いは生徒さんが自分の力で楽譜を読んで弾けるようになって欲しい。
そして生徒さんの人生の中に音楽が優しく寄り添ってくれると良いなぁ。
弾きたいって憧れをなるべく叶えてあげたいし、弾きたい曲がみんなの前で上手く弾けたら興奮するよね。
その気持ちも味わって欲しいからこの3ヶ月は全力で生徒さんのサポートにまわりたいと思っています。
みんな頑張ろうね。
時間はかかるけど、かかって良いし、1歩1歩ゆっくりで良いので前進して欲しいです♪