わくわくワークショップ第7弾♪

今日はわくわくワークショップ第7弾‼︎
ギターとピアノの違いを知ろうを開催しました〜(^^)
ギターとピアノは伴奏もメロディも1人で出来るという点では同じなんだけど、ピアノとギターでは全然違う。
まず音を自分で消さなくてはならない(消音)とか、ピアノには絶対に出来ないビブラート。
あとは一つの音がいろんな場所で出せるというのが違うよね。
そんな事を説明しながらチューニングをしたり、バイエルの練習曲を弾いたりしました〜。
今回は参加者が少なかったので1人に1台のギターを持ってもらう事が出来ました(^^)
ギターの場合少人数の方が良いかも♡
今日のお土産はギターの絵のチロルチョコでした〜☆
可愛いチロルチョコ♡
可愛いチロルチョコ♡