アンサンブルだけのコンサート♪

佐藤音楽教室は12月にアンサンブルだけのコンサートという発表会をやっています。
この発表会を開催するきっかけは6月の発表会で生徒さん同士が仲良くなっていて、1年に一度会うのではなくて、一緒に演奏する機会があると楽しなぁと思って始めたんだけど、いつの間にか家族で演奏するか、私との連弾に今は落ち着いています。
出演する生徒さんはほとんど曲が決まって練習を開始しています♪
この発表会はポピュラーの曲を希望する生徒さんが多くて、1人で弾くよりもハードルが低いのかな?
聴いている人達も知ってる曲が多くて楽しいのかも。
結構評判が良いのです。
ポピュラーはリズムが難しくて大変だけど好きな曲が弾けるというのでテンションが高いです。
みんな上手になってきて私のプレッシャーもハンパない(嬉しい)
私も昔は好きなアーティストの楽譜を買って密かに弾いていたなぁ。
それは本当に楽しかった思い出。
私の時代はポピュラーをレッスンで見てもらうなんて御法度みたいな感じだったから…。それが発表会で出来るなんて‼︎

理科の実験コーナーを担当してくれる人気者の『おもしろ理科先生』にも感謝です(^^)