お買い物。

今日はなんの予定もない日曜日。
いつものように早朝ジョギングをして、その後観葉植物にお水を上げるのが日曜日の日課です(寒くなったらもう少し間が開くかもですね)
全て終わったら映画でも観に行こうかなぁと、上三川のインターパークに買い物がてら行ってみました〜。
旦那さんは最近老眼が進んでしまったようで、老眼鏡が買いたい。インターパークを入った所にあるお店に売っているのでそこで買うんだと。私は?メガネ屋さんなんてあったっけ?と思いながら出発。
ハンプティダンプティの事だった‼︎
無事に老眼鏡をゲットして、店内を見ていたんだけど、最近休日は山に行ったり自然の中で過ごしていたので、なんだか全てがすごくキラキラして見えて、みんな欲しくなっちゃうなぁ。旦那さんも同じだったらしく、1万6千円の座椅子を2つ買おうとしていた所を『帰りにもう一度寄ろう、一回冷静になろう』と押し留めて(その値段の座椅子を買ってしまったらもう何も買えない)
旦那さんは本当にお金を使わない人で、お酒とCDくらい。なので何か欲しいものがあるのなら、ほとんど止めることはないんだけど、さすがに座椅子2つで4万円弱って高いよね?
その後は福田屋でお買い物をして、帰りに『座椅子買う?』と聞いたら『とりあえず今日は買わないで良いか』ということになりほっとしました〜。
たまにお買い物をすると本当にみんな素敵に見えて困っちゃう。
私も歳に見合わずぬいぐるみが好きで、ぬいぐるみを買いたくなってしまうけど旦那さんに『よく見てみろ、全然可愛くないぞ』とか言われてしまいます。
まぁ物を増やすのもほどほどにしなくちゃね。
断捨離をしても新たに買って増えてたら意味ないかも…。
結局疲れ切って映画は観ずに帰って来ました〜。
『ミステリと言う勿れ』か『マイエレメメント』『君たちはどう生きるか』も、気になる。
今度は映画を先にしよう。
歳をとるとすぐ疲れちゃう(-。-;