ドイツ語

お世話になっている先生が今年古河市で行われる第九の合唱に参加するのです。
『練習には時間的にあまり参加できないので、教えてくれない?』と頼まれました。
ドイツ語か…。いつも歌っているのはイタリア語や日本語。学生の頃『かわいいオーガスティン』をドイツ語で歌った事があるくらい。
実は高校から大学卒業まで7年間ドイツ語を学んでいたのだが、全然覚えてない。
なんか虚しくなるね(T-T)
なので歌の先生にお願いしてレッスンで見てもらうことに。
アルトだからメロディじゃないし、歌いにくくてちゃんと歌えてないけど、有名な曲だからなんか楽しい〜。『想像すると興奮しますね〜』と先生と話していたら『せっかく練習するんなら参加しちゃえば?』と先生に言われて、それもそうか。
今からでも参加できるのかなぁ。
わからないけど練習しよっと。
ちなみに歌の先生はソリストで出演します♡