決断。

今日は童謡の会の練習日。
台風が来ているので昨日会長さんから『練習どうしますか?』との相談が。
今日の朝7時に私が決断するって事になったんだけど、7時の時点では普通の雨の日。なので通常通りという事にしました。
練習が無事に終わって会長さんと少しお話ししたら『みんな色々言ってくるので、疲れちゃいます〜』と。
会長さんは今年から新しく就任した方なのです。
そうだよね、決断するのはとても大変。気苦労が絶えませんね。私も通常通りやるってことにしたけど、練習が始まる9時ごろの時間帯は雨がすごく降っていて、歩いてくる方には申し訳なかったかな?とかやっぱり休みにした方が良かったのかな?などとずっと葛藤していたし。
全ての人が満足するなんて事はないのだけど気になっちゃいますよね。
決断するのは大変ですね(-。-;
ちなみに旦那さんの働いているYAMAHAは休みになりました〜。
小学校も午後は休みで、給食食べて帰って来たみたいです。

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (土曜日, 09 9月 2023 09:37)

    お疲れ様でしたね~迷うよね~私も思ったんだけど…そうそうあることではないから台風が上陸するときはお休みに、って決めてしまえばよいのでは…?出来るかな?とか思っても大事を取ってお休みにします�っとしておけば文句は出ないと思うんだ、皆さんのことを考えてのことだから。会長さんも悩まずにすむしね…(⁠◔⁠‿⁠◔⁠)

  • #2

    佐藤典子です♪ (土曜日, 09 9月 2023 10:48)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    そうだよね!決めておけば迷わずに済むよね☆
    後で皆さんと相談しよう。
    台風に限らず、雪とか大雨とか色々あるよね(・・;)