お盆最終日。

さてさて今日でお盆も終わりですね。
今日は午前中1人親戚の方がお参りに来てくれて、午後に仏様をお墓に送ってお盆も無事に終わりました〜。
あんまりお出かけ出来ない休みの日は普段出来ない場所のお掃除をしたり、戸棚の中を整理整頓したり出来るので、家の中やお庭が新たな感じになるので嬉しい♡

そして買った登山グッズを開けてヘッドライトの電池を入れて使い方を確かめたり、リュックの背負い方を確認したりしました〜。
リュックは身体に沿う様に出来ていて、重さをなるべく感じない様になっているみたいで、まず腰のベルトを締めてから横のベルトを引っ張ったり、肩のベルトを締めたり、なんだか色々あって覚えられない(-。-;
わかんなくなったら別に適当で良いよねとO型夫婦的な解決をしました(^^)
リュックはポケットが多くて便利〜と思う反面どこに何を入れたかわかんなくなるね〜。
なんか全然実感は湧かないが大丈夫なんだろうか?
ちなみに私は膝と肩が痛いです(T-T)
毎日の様にジョギングをしたせいで膝が限界を迎え、今はウォーキングしか出来なくなりました…。
ああこれが大人の痛みなのね。