お盆の1日目。

今日はお盆の1日目。
迎えの日ですね(^^)
9時ごろお墓にお迎えに行って来ました〜。
13日は誰も来ないので、昨日欠席だった生徒さんの振替レッスンをして、生徒さんとお盆の話になり、生徒さんの家の方は13日の夕方迎えに行って、送りはないみたい。
なのでレッスンの後お墓に行くんだ〜と言っていました。
地方によっても、宗派によっても全然違うよね〜。
まぁ我が家も楽な方かな?とは思っていますが。

それと2階で使っている冷蔵庫の調子が悪くて、新しいのを買ったのが今日届きました。
今までよりも随分小さいのに替えたからまだ使い勝手が悪い感じ(-。-;
そのうち慣れるかな?
そんな、なんて事ない1日だったけど、なんだか私も旦那さんもぐったり疲れていて、台風のせいかな?早く寝ちゃいました〜。