お盆2日目。

今日はお盆も2日目。
義弟さんがお参りに来てくれました〜。
今週末が義兄さんのパーティーだからその話や義弟さんの子供たちの話が出来て良かった♡
義弟さんの子供達は夏休み前に風邪をひいてしまったそうです…。それが家族全員にうつって今は奥様の体調が良くないみたい(ToT)
体調が悪いって本当に辛いよね。
特に今は暑いし…。
どうく早く良くなります様に。
あとはずっと家を空けられないので、歌の練習をしたり、ピアノの練習をしたりして過ごしました。
11日の縁JOYピアノコンサートに出演した生徒さんのお母様が、『ピアノの練習が終わったあと今まで発表会で弾いた曲を1回でも良いから弾かせるようにしているんです。』と報告してくれました。
それは素晴らしいよね。
本当にすぐに弾けなくなってしまうから。
今日は時間があったので私も今まで弾いた曲を弾いてみようと思いついた曲を弾いてみたけど、全く覚えていませんでした…。まるで初めて弾く曲みたい(T-T)
まぁでもそんなもんか。
今まで弾いた曲がいつでも弾けたらサイコーだなぁなんて夢の様な事を思った1日でした〜(笑)