奉納。

こういう袋。
こういう袋。
さてさて去年の6月に教室が移転して1年以上経ちましたが、少し前に隣の家の方から、『自治体に奉納って形でお金を納めたらどうかな?』と教えていただきました。
この場所で事業をやらせてもらっている感謝?というかそういった気持ちを納めるみたいな感じかなぁ?
『分かりました‼︎』と答えたら『なんかこんな事言っちゃってごめんね』と言って下さったけど、もう家に義父も義母もいなくて、何にもわからないから教えてくれて本当に感謝しかありません♡
今日と明日がその奉納をする日みたいで、赤いお祝いの袋を探したけどなくて、急いで買いに行きました〜。
なんか今はちょっとしたお祝いもオシャレな封筒になっちゃっていて、オシャレなのならある‼︎と言ったけどこういうのはオーソドックスなのが良いと思うとなり…。
1枚入りを買いました〜。というかそれしか売っていなかった。