肩が痛いのです(T-T)

今日は朝からキーマカレーを作ったり、カボチャのコロッケを作ったりして過ごしました〜。
私のレッスンは休みだったんだけど旦那さんはレッスン。
なんとなく隣でガンガン練習するのも気が引けるので…。
でもそんな時にいろいろ今まで気になっていたけど手をつけられずにいた事をやったりします。
やってみると大した事なくて10分程で終わってしまう事なんだけど。例えばこの書類をシュレッダーにかけるとか、棚の中を整理するとか。

そしてなんだか右肩が痛い(T-T)
40肩50肩なんだろうけど。
でも軽い方なんだろうね…。
右腕は上まで上がるんだけど、左に曲げると痛い。
膝も痛いし、年ですね(-。-;
50肩って何が原因なんだろう?
いろいろ調べてみたら、骨盤に原因があるって書いてある。
旦那さんは『ジョギング出来なくなったことが原因なんじゃない?』と。
そうかも。ジョギングする事で調整できていたのかもしれないね。
またゆっくり短い距離から走り出そうと思っていますが。
膝が痛いから足を組むのも控えていたんだけど…。
ストレッチとかした方が良いのかなぁ?
今まで一緒に歩いてきてくれた身体を労ってこの先も一緒に頑張っていこうね♪
心と体。常に健康でいたいです。
皆さんもどうぞ健康でお過ごしいただけます様に。
夏休みだし健康で楽しく過ごしてね(^^)