ジャガイモの皮剥いてる?

今日はジャーマンポテトにしよう。
以前ブログにも書いたけどジャガイモとタマネギが沢山あるので…。
レシピを見たら2人前でジャガイモ6個使うらしいけど、初老の2人には多いですよね(-。-;
4つに勝手に変更して作りました〜。
レシピの写真はジャガイモの皮が剥いてないっぽい。
剥かないで作ってみよう。
生ゴミ乾燥機を買ったからジャガイモの皮を剥いた後に皮を細かく切って乾燥機に入れる作業が大変…。
そっか…。剥かずに皮ごと食べれば皮の処理が必要ないんだなぁ。
これからはなるべく皮ごと食べることにしよう。
今日作ったレシピは初めてのやつで、
ベーコンの代わりにウインナーを入れるんだけど、いつもの方が(ベーコンの方が)美味しいと言われて残念。
いつものやつは仕上げにローズマリーを入れるんだけど、今日のはバジルとパセリ。
ローズマリーの方が私も好きだなぁ。
何はともあれジャガイモ4個消費したぞ‼︎明日はキーマカレーにして玉ねぎを使う予定です‼︎