ゴーヤ

小さくて可愛い♡
小さくて可愛い♡
今日から私は2連休。
旦那さんは明日はレッスンみたいです。
宇都宮にある古賀志山に登山に行こうと思っていたけど暑すぎてそんな気になれず、とりあえず観葉植物達をお外に出して(結局外にいるんだけど)お水をあげて剪定したりして、観葉植物を置いてあるところを掃除機をかけてから戻したりしました〜。夏場は週に1度やってるんだけどこれが何故かすっごく楽しい時間♪

その後は、義母さんが入所している施設に保険証のコピーを届けたり、雑用をした後はクーラーの効いたお部屋で本を読んだりして過ごしました〜。
午後涼しくなってからお庭に出てまたいろいろ植え替えたり、鉢を移動したりしていたら、ゴーヤがなってる♡まだ小さくて可愛い(^^)
塀に沿わせてるんだけど、塀はゴーヤを育てるには低いしダメかもなぁと思っていたから嬉しいなぁ。
沢山出来たら友達にお裾分けしようっと。
裏のお家からはプールに入って子供達がキャッキャ騒いでる声が聞こえて平和で良いなぁ。
暑かったけどゆったり過ごせました〜。

今読んでる本はコレ。面白い。
今読んでる本はコレ。面白い。