弦が切れた(T-T)

切れた弦。
切れた弦。
今日はピアノを練習していたら弦が切れました(ToT)
何度経験してもすごくびっくりしちゃう。すごい音がするんだよ…。
今月の30日に調律ワークショップがあるからその時に弦の張り替えを見せてもらおうと思っています。
それまで切れたままだけど(・・;)
こんな機会ないからね。
調律ワークショップはすごく良い企画だと思っているんだけど、なかなか参加者が少なくて、今回は知り合いの先生にも声をかけてみました。
知り合いの先生が『私も行きたい』と言ってくれたり、美容師さんとそんな話になった時も『僕も参加してみたいです』と言ってくれたりしているので、もしかしたら大人の方が興味があるのかな?
参加者少なくても毎年開催しようと思っていますが(^^)
ピアノを弾くだけではなくて、いろんな事に興味を持ったり幅広く音楽を学んで欲しいです。