マスクを外すと。

今日こども園さんにレッスンに行くと、大半の先生がマスクを外しています。
『マスク外して良いのですか?』と聞くと『個人の自由なのでお任せします』との事だったから、マスクを外してレッスンしました〜。
暑かったけどマスクが無いだけですごく楽〜(^^)
こども園さんのレッスンが始まったのがコロナ禍だったから、大半の保育士の先生は私のマスクなしの顔を知らないんだなぁ。
なんだか視線を感じるのは自意識過剰なのか?
でもコロナ禍で出会った生徒さんとか、その保護者の方々とかのマスクを外した顔はイメージと違いますよね(・・;)
どう思われているんだろう?と気にならないわけでは無いが、慣れてもらうしか無いよね。
子供達はなんだかとっても楽しそうだったからやっぱり子供を教えることにとってマスクはデメリットが多いのかなぁ?なんて思ったよ。
まだ自宅のレッスンは外せない感じだけど…。真夏は外そうかな?