フレッシュサマーコンサート♪

今日はスペースU古河にて行われた『フレッシュサマーコンサート』に行って来ました〜。
若い演奏家を応援しようという企画みたいです。
お客さんもたくさん来ていて素晴らしい企画だなぁと思いました‼︎
オーボエ奏者の方は初々しくて可愛くて、好感が持てます♡
そしてやっぱり私はピアノが好きだからピアニストの素晴らしさに魅了されてしまいます。
演奏曲目も知らない曲がほとんどだったけど、すごく楽しめました♪
テレマンって長生きだったんだなぁとか(笑)知らないこともあって楽しかったです。

家に帰ったら旦那さんのお友達の『おもしろ理科先生』が遊びに来てくれていました。
12月のアンサンブルコンサート(発表会)の理科の実験コーナーのオファーをしたけど、忙しいみたいで、なんとか調整して出来ると良いなぁ。
理科先生は6月の発表会にも来てくれていて、楽しんで最後まで聴けたよ‼︎と言ってくれたので嬉しい。
有難い事だけど長くなっちゃって、集合写真を撮らずに帰ってしまった生徒さんが5名くらいいて、残念だったからどうにかしないとならないなぁ。と悩んでいたから『飽きずに聴けたよ』の声はホッとします。
今はYouTubeも倍速で聴く時代だというのも聞いた事があって、合理的な時代にどうすれば時代にあったイベントが出来るのか?考えてしまうけど、そんな事は気にせずに大切だって思う事を貫くのか。
みんなが満足する事なんて出来ないのだから、自分が大切だと思う事をやろうっていう思いもあるけど、やっぱりみんなに良かったって思って欲しいという気持ちもあって、迷う。
でも迷うのは一生懸命やっている証。
迷って、悩んで自分のスタイルを作っていこう。
そんな風に思った1日でした(^^)

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    たあ (日曜日, 02 7月 2023 21:55)

    オーボエ素敵だったね~♫でもやっぱり私もピアノが凄いと思ったょ〜娘も感じたらしく『オーボエも凄いけどピアノ伴奏流石だね!』って感動してた~♫

  • #2

    佐藤典子です♪ (日曜日, 02 7月 2023 23:06)

    たあさんコメントありがとうございます(^^)
    ピアノすごかったね〜。
    娘さんとも久々に会えて嬉しかった♡
    相変わらずかわいかったよ〜。