息が80%。

毎週木曜日に歌を習っています♪
私は息が続かなくて(T-T)
歌は息が80%だと先生は言うので、向いてないのかなぁ…。なーんて思うことも有りますが、仕方がないなぁと半分諦め。
でも先生はこういう練習してごらん、とか本当にいろいろ考えてアドバイスを下さって、その態度や姿勢にいつも感動して、本当に尊敬しています。
先週のレッスンの後から先生が教えてくださった息を吸う練習を実践していました。
今日のレッスンでなんといつもより息が続くようになってる‼︎
いつもは途中で疲れてへとへとになり、先生にちょっと休んでいいよ。と言われることもあるけど今日は全然疲れない。
『いつまででも歌っていられそうです〜♡』とお伝えしました。
ちょっと1歩踏み出せた感じで嬉しい(^^)